ティーエスシー引越センターの口コミ・体験談①

良くもなく悪くもなく…

今回で引越し自体は4回目ですが、ティーエスシー引越センターに引越しをお願いするのは初めてでした。ネットでは良い評価もたくさんあったのでよしと思ったのですが実際は違いました。

まず、事前に決めた作業スタッフの人数が2人だったのに当日は3人来た事。特に見積もり料金から変更はありませんでしたが気になりました。そして、リーダーの社員さんはとてもテキパキとプロとして仕事をされていました。こちらの要望も聞き入れてくれたのですが、あとの2人がとても不愛想であまり好感は持てませんでした。アルバイトなのか派遣なのかでまだ経験が浅いのかは分からないけど、こちらの挨拶にもほとんど応じないし、こちらには極力接することのないようにしているように見えて少し不快でした。

引越し業者って、本当にその日のスタッフさんによって評価が分かれるんだろうなと思いました。業者さん側としては、今回のような対応をするスタッフが1人でもいることで、次の契約をすることがないお客さんを一人増やしてしまうんだということをしっかりと認識してほしいです。

引越し自体はトラブルなく終わったので良かったですが、スタッフの対応に少し不満が残りました。

 

時間もきっちり。料金も格安でした!

岐阜県から愛知県への単身引越しにティーエスシー引越センターを利用しました。好印象だったの、時間をきっちり守ってくれたことです。13時から15時の間に来てくれるという契約だったので、13時には一応準備をしてゆっくり待とうと思っていたら、何とほぼ13時ピッタリに来てくれてびっくりしました。

以前にお願いした業者さんは、予定より1時間半くらい遅れてきたこともあったので、時間のピッタリ感には驚きました。

作業の方も、2人のスタッフが上手く作業を分担して頑張ってくれました。リーダーのスタッフさんの指示に、おそらくアルバイトだと思われる若い男性スタッフが従う形で作業が進められていきました。社員のリーダーさんだけでなく、バイトの子も必死に頑張ってくれてとても好感が持てました。

大手の業者にしようとも思ったけど、ティーエスシー引越センターにして良かったです。

 

見積りには入っていない作業も手伝ってくれました。

ティーエスシー引越センターを利用して良かったと思った点は、契約時にはオプションサービスとして含んでいなかった作業に対してもサポートしてくれたことです。

見積もり時には運ぶ荷物として算段されていなった荷物ン関しても、マンションの下まで運ぶのを手伝ってくれたり、家具の建付けに困っていたら、きちんと設置できるまで手伝ってくれてとても助かった。本来はオプション料金を請求されるところだけど、金額はそのままで対応してくれました。

準備段階では、見積もり後にすぐダンボールをお送ってくれたので荷造りにすぐ取り掛かれたことや、引越し後にダンボールの回収に来てくれたのも助かりました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です